京つう

日記/くらし/一般  |大阪府

新規登録ログインヘルプ


2016年05月26日

デジカメからPCに転送できない!?

最近パソコンをWindows10に買い換えました。買い換えて初めてデジカメからPCに写真を転送しようとしたら、パソコンがデジカメを認識しないんです。
つまり写真が転送できない。今まで使っていたVistaでは何も問題なくできていたのにWindows10だとできない・・・。ちなみに、デジカメはFinePixです。
ネットで調べると・・・確かにFinePixのHPで報告されていると同時に対処方法が書かれていました。一番手っ取り早いのはSDカードをPCで直接読めばいいのですが、私のPCにはSDリーダーは搭載されていません。
でも、大丈夫です。ヤマダ電機やAmazon等で売っているSDカードリーダーを使用すれば問題は解決、無事写真をPCに取り込むことができました。SDカードリーダーは900円くらいでした。



Posted by 関西育ち at 22:53